旅の扉

紫陽花の寺

Miyako

久しぶりに明月院に行って来ました。もう紫陽花はそろそろ終わるかなと思っていたのですが、まだ大丈夫。梅雨の晴れ間で散策日和。人は多いけれど、それは想定内です。

紫陽花階段で有名な場所。人の流れの隙間をなんとか捉えて撮りました。
丸窓の写真は列に並んで撮りました。

紫陽花以外にもホタルブクロやナデシコ、見たことのない白い花も、今が盛りと咲き誇っていました。

右下にハートの形の紫陽花が❤️

帰り道に無人販売の手作り紫陽花グッズがあったので、1つ購入!

それなりに楽しい近場の旅でした。
ABOUT ME
Miyako
Miyako
なし
平安文学と出会ってその世界に魅了され、読み続けています。1000年前に確かに生きていた人の息遣いを感じると心が震えます。自然や人を深く愛した日本文化を大切に、そして一緒に楽しみましょう!
記事URLをコピーしました